健康・美容系商品まとめブログ

気になる健康・美容系商品をご紹介します!

亜鉛(ディアナチュラスタイル)の精力増強増大系サプリメント口コミ

f:id:biyou39:20160827130448p:plain

 

【摂取上の注意】●本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守ってください。亜鉛の摂りすぎは、銅の吸収を阻害するおそれがありますので、過剰摂取にならないよう注意してください。乳幼児・小児は本品の摂取をさけてください。妊娠・授乳中の方は本品の摂取をさけてください。体調や体質によりまれに身体に合わない場合があります。その場合は使用を中止してください。小児の手の届かないところに置いてください。治療を受けている方、お薬を服用中の方は、医師にご相談の上、お召し上がりください。天然由来の原料を使用しているため、斑点が見られたり、色むらやにおいの変化がある場合がありますが、品質に問題ありません。開封後はお早めにお召し上がりください。品質保持のため、開封後は開封口のチャックをしっかり閉めて保管してください。本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

活力が欲しいかた、味覚が気になるかたに。1日に必要な2倍量の亜鉛にマカエキス配合。国内自社工場での一貫管理体制、無香料・無着色 保存料無添加。1日1粒を目安に、水またはお湯とともにお召し上がりください。

サプリ大好き男性です。
ウコン粉末と、ヤ○ノのマカ(高価だけど純度は一番)を毎日愛用しています。亜鉛も含有量に合わせて2-3日に1粒(D社製品)。D社の亜鉛を愛用して居ましたが、着色料にカラメル(糖類を焦がしただけの天然、化学合成カラメル有り)・酸化チタン、を使って居ます。最近この商品に疑問を感じました。低価格だから、多分天然カラメルは使って無いのでは? チタンって鉱物だよね。何故、着色料を使う必要が有るの? 健康食品ならば添加物は1つでも少なくし身体に優しくする物では無いのかな?健康食品と言う中に、法律違反では無いけれど巷で添加物に注目される今、不安要素を含む添加物を使う会社の姿勢が気になります。
 (添加物は色々な理由で中身を安定させる為に必須の物と、単に見てくれを良くする為や製造の効率化だけの為に会社都合で使う付属要素的な物に分類されます)

見つけたのがこのメーカー:「マトモ」です、添加物・着色も無し。しかも「少量ながらマカが入ってる!」、気休め+アルファーにはなるでしょう(笑)D社の商品を止めこちらに変更しました、何せマカと添加物無しが魅力。

星4個の理由は、D社もこの商品もそうですが、1粒に亜鉛の必要量が2日分入ってる事、入れ過ぎです。
最初に書きましたが、食生活の内容に依っては亜鉛の過剰摂取になる事も有ります。 (私の場合は過剰摂取は下痢と言う現象が起こります)私は2-3日に1粒のペースで続けてますが、疲労の激しい時は2日ペースにします。亜鉛ならばこちらをお勧めします。(銅・セレン・クロム等は食品から摂取出来るから、マカの方が良いだろうと思う訳です)皆様の参考になれば嬉しいです。

手頃な価格で良いと思い購入しましたが、たまたま、私は体質に合わなかったようです。このサプリ服用後、3日目に、今まで経験したことのない激しい胃痛に見舞われ、その後、吐き気、悪寒、腹痛、腰痛、全身の関節痛で立っていられない程体調が悪くなりました。調べたら、亜鉛中毒の症状に似ていたので、服用をやめたところ、治りました。特に注意書きなどありませんでしたが、空腹時に副作用が出やすい様なので、食後の服用が良いかと思いました。

 

2点の違いは、亜鉛量がちょっと違うのと、DHCはクロム、セレン入り、Dearはマカ入りってとこ。
DHCは1年以上飲み続けたが、Dearに切り替えて2か月ちょい、結果はどっちでも変わらない・・・。当たり前ですよね、サプリは補助食品ですので、劇的に何かが変わることはないです。男性の場合はアレの量やアレの維持力が体感で変わるとは思いますが、亜鉛サプリ同士の飲み比べは意味ないかな。
個人的には、ハードカプセル入りのDHCの方が飲みやすいと思う。Dearは亜鉛独特の臭いも気になるほどじゃないけどある。亜鉛自体、胃が空っぽの時に飲むと、吐き気を起こす人も居るみたいだし、食後30分以内に飲む方がいいかもね。

亜鉛の一日の摂取量は9mg。水溶性のビタミン以外は 過剰症などの不安があります。一日で少しずつ9mg摂取するところに、一度に14mgも摂取するのは 身体に不自然に感じる。自分は、痩せ型なので 他のサプリメントも 一日の摂取目安の半分にして 飲んでいるため、こちらも 4mgか、一日の9mgの摂取にしたいところ 一粒で14mgも入っています。オリヒロのものでふたつぶ4mgというのがありましたので 飲むならそちらの方がいいかと思います。

亜鉛は長期過剰摂取で鉄や銅が不足する副作用の報告もあるようです。腎機能に負担をかけるという報告もあります。小林製薬の方は2粒で16mg、セレンとクロムが一日の推奨量の2倍も入っているし 健康被害が気になる。(アメリカでの健康被害)また、サプリメントで飲むなら、食品からとる形の牡蠣のサプリメントのほうが良いと思った。