健康・美容系商品まとめブログ

気になる健康・美容系商品をご紹介します!

マカの元気タブレット(ポッカサッポロマカの元気)の精力増強増大系サプリメント口コミ感想評価

f:id:biyou39:20160827171627p:plain

 

ここ一番! 勝負どころの活力源! アンデス伝説の活力素材「マカ」のパワーを凝縮した1本です。
栄養機能食品(亜鉛)、亜鉛10mg、ローヤルゼリー、マカエキス末200mg、ムイラプアマエキス末(樹皮)/カカオエキス末/ヒハツエキス末 配合。続けられるうれしい経済的な設計で元気なあなたの毎日を応援します。

ポッカサッポロ マカの元気 タブレット 180粒

ここ一番! 勝負どころの活力源! 伝説の活力素材"マカ"エキス末をタブレットにつめたマカエキス末、ムイラプアマエキス末、カカオエキス、ニクジュヨウを配合した滋養強壮サプリメント。「マカの元気」のタブレットタイプです。6粒あたりにマカエキス末200mg、カカオエキス100mg、ムイラプアマエキス末50mgをバランスよく配合。毎日続けられる方にうれしい経済的な設計で忙しいあなたの毎日を力強くサポートします。

タブレットとドリンクを毎月定期購入していました。が、どうやら先月より販売元が変わったようです。(メイジからポッカサッポロへ)
定期購入の金額がかなり上がっていたので、もう一ヶ月様子を見て下がらないようであれば他商品に変更しようかと思っています。
かれこれ1年近く購入していたので、一回購入につき400円程違うのは考えものだなぁと思いました。
販売元が変わっただけで、内容は特に変わった感はしません。

定期購入も日によって金額がコロコロ変わったりするので、様子を見ながら安いときに日にちを変更しながら購入しています。購入を決定した日からずっと同じ金額ではないので、よく見ていないと同じ商品なのに請求金額が違うことは多々あります。定期購入のメリットは、実感するほどではありません。(払う金額があがったため)

男性の喜ぶ成分が・・・っていうのは別の製品CMですがコイツも結構効きますね。元気の度合いが違いますv

あまり疲れてはいなかったんですが、20時頃に自宅で飲んでみました。
少し頭痛がするようなだるい感じだったのだけど、徐々に頭が冴えてくるような感じがしました。

30分も経過すると、集中力が高まるというか、頭を使うちょっと面倒な仕事が片付けられそうな感じです。
全然期待していなかったんですが、こういう感覚は久しぶりでした。
頭が冴えてしまって人と色々話したくなるというか、家族と会話が弾んでしまいました。

常用したら効果がどうなるかわからないけど、ここぞというときに飲むのは良いかもしれません。
味は飲みやすく美味しいです。ぶどう果汁が含まれているようです。
マカ以外の成分はよく知らなかったので軽く検索したら、ムイラプアマは精力増強だとか。
ニクジュヨウも不妊なんかにもききそうな感じでした。(どちらも本当かどうかわかりませんけど。)

(以前は珈琲が好きで良く飲んでいましたが、最近はカフェインを取りすぎないようにと、毎日飲まなくなりました。
そのせいか、たまに珈琲を夜の飲むと、明け方まで眠れなくなることがあります。
この製品にはカフェインが入っているので、そのせいもあるかもしれません。)
なるべく自然な成分で作って欲しいので、人工甘味料は入れないで欲しいです。

あくまで自分の効き方

飲んですぐ、頭はさえ、めんどくささがなくなりばんばんいろんなタスクに取り掛かるようになり、雑談や会議での切り返しも鋭くなった。
体の疲れを取るというより、体は疲れているのに頭は覚醒するという感じで、若干そわそわし、飲んだ直後は手が震え、ハイになっているという感じもする
なので夜になって本当に疲れているのに頭がまださえているので若干もどかしい感じもする

すなわち面倒くさいことでも勢いですぐに取り掛かれるようになるし、勢い(頭の回転?)でいける仕事はいいが、
数学の問題を解いたり設計をするような地道な綿密な積み上げを必要とする仕事は、取り掛かるところまでは簡単にいけても、
根本的に疲れているという事実は変わらないため、効果があまりないと思う

高齢の父がテレビさえも見なくなり一日中寝てばかりになっていたので、試しに飲んでもらいました。
ベッドから出て、テレビを見たり久しぶりに虫眼鏡を出して何かを読んだりしていたそうです。
散歩ができる元気なお年寄りには比べ物になりませんが、寝たきりが心配だったので、テレビ見てくれるだけでも良かったです。
高齢者に錠剤を飲んでもらうのは難しいから、少量のドリンクタイプは助かります。